バンナムフェス初日!!!!!!!!!!!!

ドーモ、ドーモ!Sacです!
今回は先日開催されたバンナムフェスの感想回です!私はフェスって言うと「リスアニ!」くらいしか参加したことがなかったので、そんな感じなのかなと思っていたら大体そんな感じでしたね!初日は!
全部の感想を書いていると私が疲れるのでいつも通り印象深かったところを挙げていきますよ~!アイマス限定でね!(ガンダムとかギアスも本当大好きなんだけどさ…)


まず何と言っても!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!DRAMATIC NONFICTION(※以下ドラノン)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ブログでは1ミリも触れた事無いけれど、私本当に天道輝好きなんだよね…。実はドラスタ担当なんだ…。そしてドラノンがドラスタの楽曲の中で1番好きなんだ…。何ならSideMの楽曲の中でも1番好きかもしれない…。好き過ぎて踊れるんだ…。
連番してる友達P(ドラスタ推し)ともドラノン好き過ぎて仲村宗悟(※以下しゅごん)1人しかドラスタいないのに「ドラノンをソロでやるとかない?」って言ってたくらい好きなの!!!!!!!!!!!!!!!!!
でね!それくらいドラノン好きなんだけれど、まだ現地で聴いたことなかったの!!!!!!!(現地はサドライ静岡2日目、プロミ初日、フォスライ両日)
それを!!!!!!!!!!!!!しゅごんしかいないのに!!!!!!!!!!!!!!!やるって思わないじゃない!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんなの!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも西川兄貴とデュオだし本来の天道輝パートを西川兄貴が歌唱して、薫と翼パートを天道輝が歌唱って何そのエモ…やめなよ…死ぬから…。
「ここに2人はいないけど、心にいます!」って発言をまさかそんな風に回収していくなんて思わないもの。プロデューサー泣いちゃうよ?
西川兄貴もありがとうありがとう……忙しいだろうに……。もう全力でUO折ったし、どこかでまた見たらUOいっぱい折るね…。
こんなに好き好き言ってるんですけど、実際イントロがかかった時は思考停止しちゃって頭真っ白で固まってたんですよね…。連番の友達から「おい!!!!!ドラノンだよ!!!!!おい!!!!!!!」って肩揺さぶられても固まってて…いやそれくらい衝撃的だったんだよ…。
これ以上語ってるとバンナムフェスのドラノンの話ではなくて、単にドラノンが何で好きかの話になりそうなのでこの辺にしておきますね。次いこう次!


次はですね!BRAND NEW FIELDです!!!!!!!!!!!!!!!
Jupiterはさー…ダメなんだよね。ズル。もう何してもダメ。心がもたない。
ファスライ、サドライでもそうだったんだけれど、Jupiterの3人が揃った時って最強なんですよね。だってもうキャリアがさ…乗り越えてきた壁が…もう凄いじゃん!!!!!!!!!3人でステージに立ってるだけで「うわあああああああ良かったねJupiter!!!!!!!!!!3人が最高だよ~~~~~~~!!!!!!!!!」ってなるじゃん…もうマジ無理ってカンジ…。
何よりセリフ!!!!!!!!各サビ前にJupiterの3人がセリフを言うんだけれど、毎回そのセリフが違って…特に冬馬の「東京ドームでも楽勝!だぜ!」ってセリフでもう「やられた~~~~~!!!」ってなっちゃって…。そうだよ3人なら楽勝だよ…ってもう泣くしかないよね。ちなみにこれは言わなくても良い事なんですけれど、私個人としては「恋をはじめよう」を期待してました。本当に言わなくても良かったなコレ。
というわけで次だ!次最後だから!


最後はDRAIVE A LIVEです!
何でこの楽曲を選んだかって言ったらそれはもう、最後に皆が出てきたところでもう私の感情が溢れだしたからですよ。
SideMって本当、アイマスの中では異端というか。男しかいないし、サービスの開始がそもそも遅れたりで初期のミリオンライブ以上に認知されていなかった気がするんです(当時は私もほとんど知りませんでした)
そんな理由もあって、SideMってなんだか受け入れられてないんじゃないかな、って気持ちがしてたんです。周りにもあまりSideMまで追ってるプロデューサーの方はいませんでしたし。
そんなSideMの始まりの楽曲が東京ドームで歌われて、一緒に参加したアーティスト達も同じステージで踊ってくれて…何よりやっぱり765プロと一緒にやってくれたのが凄く嬉しかった!しかもトリでですよ!も~~~~~「SideMがみんなに受け入れて貰えてるんだ」なんて思ってしまって涙が止まりませんでした…。いやどこ目線だよって話なんだけど(笑)
ただなんというか、私個人としても、SideMがこんなに好きなんだって再確認ができましたし、フィスライ…あれ?呼び方どうなるの?フィフスライ?もすンごく楽しみになりました!プロミもあるけどね!行くよ!
東京ドームで765プロと同じステージに立てたけど、まだまだずっとずっとその先へ進んでいきたい!これからも頑張ろ~~~~!って思えたライブでした!そんなカンジ!

 

振り返ってみるとアイマスっていうかSideMの話になっちゃったけどこれで終わり!
機会があればガンダムとかギアスについても書きたいな…というか本来であれば通しで感想を書くべきなんですけど…気力がね…(飽き性)

私は結構フェス形式好きで、知らないコンテンツの楽曲も割と楽しめる人なんですよね。テイルズ全然知らないけどテイルズパートも楽しかった!風ノ唄とか鐘を鳴らしてとか好みだったし!SEEDとギアスなんかはモロ世代だから、本当に懐かしくて後ろの映像を見てるだけで楽しめそうなくらいでしたよ!来年も行きたいな~。というわけで、初日はおしまい!2日目も感想書くよ~!ではでは、サヨナラ!