ミリ6th神戸公演のあめにうたおう♪の話(前編)

こんにちは!矢吹可奈を担当するSacという者です。「ざく」って読みます。

以前ニコニコ動画のブロマガとかいう機能を使ってTwitterに書き切れないようなオタク長文を書いていたのですが、プレミアム会員を解約したのでこちらに移住してまいりました。

今回は先日開催されたミリオンライブ6thライブツアー神戸公演Princces STATIONの矢吹可奈について……特に今回披露されたソロ楽曲である「あめにうたおう♪」についてのお話を書いて行こうと思います。最初に断わっておきますが、めっちゃめんどくさいマンなので抱えてる気持ちもめんどくさいです。この前置きがすでにめんどくさいな……。

 

とにかく、本題へいってみましょう。

 

まず私はライブに行ってもほぼ泣きません。泣いたのはミリ4th武道館Day3の37人によるThank You!のみです。この時、連番者には「お前にも感情あったのか」とか言われました。めっちゃあるわ。

そんなポーカーフェイスな私なんですが、今回の神戸公演においては一味違いました。前日の仕事中から既に緊張していたのです。仕事に集中しろよと言われればそれまでなんですが、ライブ行く為に仕事してるんだからさぁ……わかるでしょ?(?)

 

その緊張は仕事後から一緒に神戸に行く友達の家にお邪魔しても続き、神戸へ向かう新幹線の中でも続き、神戸で神戸牛ローストビーフ丼を食べている間は収まり、その後現地へ到着してからも続きました。

こんなのは初めての経験だったので、私も何が何やら。どうしたものやらと言った感じでした。とにもかくにも、矢吹可奈のソロ楽曲がどうなるのかが気になって気になって仕方がなかったのです。

今回私が予想していた楽曲は「オリジナル声になって」もしくは「あめにうたおう♪」でした。なお、「オリジナル声になって(以下:オリ声)」に関しては最早鳴き声ですので僕がTwitterとかで言ってても「また鳴いてるなぁ」とでも思って聞き流して下さい。

 

オリ声ぇ……。(鳴き声)

 

というわけで、今回は「あめにうたおう♪」が聴きたいくるだろうという予想を引っ提げて現地へ赴いたのです。(新幹線より飛行機のが安いと気付いたのは現地へ到着してからだったのでした。福岡では活かそうね)

かつて「あめにうたおう♪が響かない話」なんてものを書いたりもした私が、こんなに「あめにうたおう♪」を切望することになるとは思いませんでしたが……。

そんな状態のまま、会場へ入り、座席へと向かったのです。

 

長くなりすぎたので今回はここまで。ライブ開始からのお話は後編で。ではでは。